人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 28日
アシュタンガ・ヨガ
今日は えりちゃんと初めてのヨガ教室です
体の硬~い 私たちですが
頑張りましたよ♪
「アシュタンガ・ヨガ」を体験してきたのですが
お腹を引っ込ませたまま 胸を膨らませて鼻での呼吸
先生の呼吸音が教室中にきこえるいるんです
「ス~ッ ス~ッ」って
呼吸に合わせるだけでもフラフラな私

その呼吸にあわせながら一呼吸一ポーズ連続的に
それも結構力強く 柔軟に リズミカルに進んでいくんです

アシュタンガ・ヨガ_d0023906_2220211.jpg
先生の引き締まった素敵な体を見ながら
「これを乗り越えれば アノ体に!」って(笑)

呼吸に集中して
決まったポーズを
エネルギーの流れを体内でコントロールしながら。。。。
と念じながら
でも 体がぷるぷる震えだして
動きについていくだけで精一杯

教室終了後 疲れたというより
体の芯から暖かくなっていて
とても気持ちがよかったです

あの素敵な体に近づけたかな♪

って 帰りにケーキを食べている私たちって。。。
でも ビールじゃないから いいかぁ~

by Miwa by hihoney | 2005-08-28 20:00 | try


<< 夏のおわり      大作戦 頑張ったね♪ >>