<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

by Miwa
2011年 01月 30日
ボクものがたり
d0023906_19561638.jpg

舞坂ゆき子さん が歌う
ボクものがたり 作詞・作曲 And yu さん
発表レセプションパーティに参加させていただきました
d0023906_203261.jpg
出会ったその日から大切な大切な家族
最後のその時までずっと一緒に
誰もが命の重さを分かっていると
そう思っていたけど
現実は 
放棄したり傷つけたりする人たちがたくさんいる。。。
年間60万頭のコたちが殺処分されていたそうです。。。
舞ちゃんの優しい歌声は
そんなワンコたちの気持ちを歌っています
d0023906_2041662.jpg
デヴィ・スカルノさん
今年5年に一度の動物愛護の案件が国会で討論されるそうです
デヴィ夫人のお話では 国会で討論する委員会の方々は 
動物を飼ったことがないような方たちばかりなのんだそうです

器物破損
そんなんじゃないってだれもが思っているはずだから
そんな考え方を変えていかなきゃいけないんじゃないかと思う
変えても良いんじゃないかと思う
そのために 
方を変えることも必要かもしれないと
デヴィ夫人のお話を聞いて強く思いました
d0023906_204244.jpg
20年間以上社団法人日本愛玩動物協会の講師をされている尾崎 敬承さん
殺処分施設を訪れたときのお話を涙を流しながらされていて。。。
泣いてしまいました たくさん
d0023906_2043029.jpg
今 私自身
考えることしかできていないけど
いつか
実行しなくちゃいけない課題なんだと
思いました

ワンコにとって
幸せは 
その環境の中にあるから
その環境は
自分で選ぶなんてこと
多分出来ないから

その環境を作れるのは
私たちなんだよね
[PR]

by Miwa by hihoney | 2011-01-30 19:55 | others
2011年 01月 29日
boa mesa ~春を待つメニュー~
まだまだ寒い冬の日が続いていますが
こちら boa mesa のcuteでsweetな春に
ワクワクと心躍ります♪
d0023906_15491048.jpg
優しい風がひと吹き
ふぅわっと花々踊る     (書・・・しゃれ文字) 
d0023906_165586.jpg

色鮮やかなエルコール・モレッティのベネチアングラス 原口陶磁苑のボーンチャイナ
d0023906_16124352.jpgd0023906_16125458.jpg
素敵♪
d0023906_16152155.jpg
miyako先生の楽しくって美味しいデモンストレーション
今回もお腹がぐぅぐぅ鳴っちゃいました(笑)
d0023906_16342848.jpgd0023906_16344018.jpg
d0023906_1638666.jpg
春を待つメニューは
しっとり鶏ささみと水菜のサラダ
蒸しいためかぶの白味噌風味クリームチーズ和え
スモークサーモンの手毬すし風
かに味噌風味の茶碗蒸し
ごぼうのハンバーグ
れんこんとしょうがと春菊の炊き込みごはん 
干し柿と粒あんのクラフティ

d0023906_16455986.jpgd0023906_1646827.jpg
d0023906_16411959.jpg
d0023906_16463016.jpgd0023906_16464028.jpg

今回も素敵なテーブルコーディネート
すっごく美味しくって
調理法は 目からウロコだったりと
勉強になりましたぁ
復習頑張らなくっちゃ(#^.^#)
[PR]

by Miwa by hihoney | 2011-01-29 18:46 | try
2011年 01月 25日
集合♪
本日集合したのは
d0023906_1542458.jpg
9ワンコです♪
d0023906_155139.jpg
akkoちゃんのお家で
ランチのハンバーガーから美味しいデザートタイムに夜のタイ料理♪
d0023906_15510100.jpg
d0023906_1551998.jpgd0023906_1552694.jpg
d0023906_1554667.jpg

d0023906_155536.jpgd0023906_1555914.jpg
d0023906_1561298.jpg

d0023906_1562140.jpg
d0023906_1562897.jpg


そしてこちらも大集合

More  総勢13!!!
[PR]

by Miwa by hihoney | 2011-01-25 23:03 | Honey Lemon
2011年 01月 23日
一緒にご飯を♪
まずは お刺身の盛り合わせでしょ♪
d0023906_1917101.jpg
今夜は emaちゃんfamilyと一緒にご飯なんです
もちろん Rum&Bettyも一緒♪
d0023906_19171997.jpg
Honey&Lemonもね♪
d0023906_19172581.jpg
たくさんの大笑いに
たくさんのお喋り
たくさんの美味しいお料理に
たくさんのお酒
〆の土鍋ご飯まで
たっぷりhappy time♪
d0023906_1917327.jpg
今月お誕生日のemaちゃん
Happy Birthday♪   うっちゃんも今月誕生日なので名前入れてもらっちゃいました
d0023906_19174075.jpgd0023906_19174760.jpg
大好きなSちゃん(さん)に抱っこされているラム&べべたんの幸せそうなお顔(#^.^#)
emaちゃんfamilyって とっても楽しいの♪
優しくて温かくて。。。素敵familyなんだもの❤
[PR]

by Miwa by hihoney | 2011-01-23 22:16 | Honey Lemon
2011年 01月 23日
yokohama
d0023906_2392572.jpg
d0023906_2310823.jpg

[PR]

by Miwa by hihoney | 2011-01-23 14:04 | weekend
2011年 01月 22日
今回もお食事cake
18日お誕生日当日は
お仕事で帰りが遅くなってしまったので
後日 今回もお食事cakeでお祝いを♪
Happy Birthday LEMON♪
d0023906_14294836.jpg
見た目がイマイチ寂しいお誕生日cake
ハニレモさんが大好きだと嬉しいな(#^.^#)
d0023906_1432772.jpg
ウマ♪ウマ♪
って言ってくれてるのかな~
d0023906_1430087.jpg
今回も
お祝いのメールやメッセージ
本当に本当にありがとうございます♪
あんなに小さくて
熊の子みたいで(笑)
「くま子」なんて言われていたレレさんも
もう5歳
楽しい時は笑顔で
驚いた時はビックリ顔で
寂しい時はションボリ顔で
素直で気配り屋さんのレモンたん
いつもありがとう   大好きよ♪


More ローソクの代わりに
[PR]

by Miwa by hihoney | 2011-01-22 23:26 | Lemon
2011年 01月 18日
Happy Birthday my baby ~
レモン♪
d0023906_175912100.jpg
何でも頑張っちゃうし
ハニーお姉ちゃんが大好きで
ビビリーのくせに威張りん坊だし


優しくて♪可愛くて♪
d0023906_17592375.jpg
レモン 大好きよ♪
お誕生日おめでとう☆彡
[PR]

by Miwa by hihoney | 2011-01-18 18:04 | Lemon
2011年 01月 17日
fran cafe
素敵なお誘い「春の訪れ」
d0023906_21313923.jpg
チューリップやゼンマイの優しい春の花々
d0023906_21534163.jpg
気がつくとテーブルには比内地鶏やシャッキリと背伸びをしたようなセリ
d0023906_21503331.jpg
焼き目も本当に美味しそう♪手作りのきりたんぽ 
可愛い小鉢たち 左から 長芋の磯辺揚げ 青菜のおひたし 刺身湯葉と雲丹
d0023906_21504126.jpg
くつくつと美味しいお出汁の香りが もう♪たまりませんっ!!
d0023906_21521962.jpg
お取り分けして下さったお皿 美味しい香りでクラクラしてきます!
d0023906_21505217.jpg
手前のお箸入れは菜の花の絵
一つ一つが本当に素敵なんです♪

実はね♪
憧れの♪ 
fran cafeへ行って来ちゃったんですよぉ♪

幸せな美味しいテーブルをご一緒させて頂けて
本当に嬉しくって(#^.^#)
d0023906_22202990.jpg
可愛いワンコたちも一緒で
贅沢すぎでしょ(#^.^#)

More 可愛いワンコたちと手作りガレット・デ・ロワ
[PR]

by Miwa by hihoney | 2011-01-17 22:43 | try
2011年 01月 11日
おでん♪おでん♪
寒~い冬に暖かおでん♪
それも食べる直前までグツグツとおでんが踊っているんです♪
d0023906_17263381.jpg
お仕事帰りにいらっしゃいませんか?
と ゆっこさんからの嬉しいお誘いに
即答 おじゃましま~す♪
松蔭ジンジャーも絶品でした❤
d0023906_17263912.jpg
優しい甘さのはなびら餅

元気boyの笑い声に
トランプゲームに盛り上がる大笑い

すっごく楽しいおでん♪おでん♪

ありがとうございました(#^.^#)
[PR]

by Miwa by hihoney | 2011-01-11 23:26 | others
2011年 01月 10日
ご祈祷
今年も熊野神社でご祈祷をしていただきました
年の初めに ご祈祷をしていただくと
心身ともに心地よく引き締まる思いです。


話は変わって。。。。

ブライスブログを始めちゃいました(笑)

*** a little ***
[PR]

by Miwa by hihoney | 2011-01-10 17:12 | others