カテゴリ:犬ごはん( 9 )

by Miwa
2010年 06月 05日
ペットを病気にしない
自己流になってしまった手作り食
改めてお勉強♪
d0023906_11353486.jpg

レクチン(糖結合性たんぱく質)については とても勉強になりました

ここ最近またまた偏頭痛が続いている私。。。
その原因も食生活がとても関係しているようです

今回 頭痛がヒドクてセミナーから参加
美味しいランチを逃してしまいましたぁ 涙
次回のセミナーも参加したいな
[PR]

by Miwa by hihoney | 2010-06-05 23:33 | 犬ごはん
2010年 05月 10日
野菜作り
7年前から始めた生食
苦労したのがハニさんの野菜嫌い
d0023906_2049442.jpg

小さく切って
d0023906_20505166.jpg

圧力なべで一気に
d0023906_20502991.jpg

生野菜はその都度追加してみたりと
かなり手を抜いちゃってます(*^。^*)
[PR]

by Miwa by hihoney | 2010-05-10 20:55 | 犬ごはん
2010年 03月 03日
雛祭り&Happy Honey Day
3月3日 お雛祭り

かなり ぶちゃいくですが。。。お雛さまケーキを作ってみました♪
d0023906_124443.jpg
茹でたさつま芋にすりおろした人参を
ジャガイモにはマルチクイックでなめらかにしたパセリ&小松菜を
d0023906_12452079.jpg
お顔には きざみのりと人参で色づけ
ホント残念なぐらいセンスなしだわ。。。(笑)
d0023906_12442559.jpgd0023906_12443398.jpg
そして 3月3日
Happy ハニたんday
2002年3月3日に我が家に来てくれたハニー♪

今年も衝撃のお写真を!!

More  ぶちゃいくHoney♪
[PR]

by Miwa by hihoney | 2010-03-03 23:37 | 犬ごはん
2008年 03月 08日
Dance Lesson
design f さん主催のDanceLesson
レモンさんと参加してきました♪
すっごく楽しかったの♪ でもぉ
すっごく精一杯で。。。(私がね)
お写真一枚もありません
Lessonの様子は   ☆☆

お留守番をしてくれたハニさんにお土産♪
レレさんと半分ずつね
d0023906_0183859.jpg
d0023906_0184683.jpg
そうそう
ハニレモさんたちの食事は 生食なのですが
一緒にあげる亜麻仁油
皆さんどうしてますか?
賞味期限が短く
いつも使い切れなくて困っていたのですが
kitchen dogさんのローストアマニ
賞味期限も長く小さいサイズで使いやすそう♪
さっそく使ってみましたが
美味しそうな香りなんです

それから
kitchen dogさんのお隣にOpenした
木花咲耶(このはなさくや)
お豆腐ベースのアイスクリームやさん
テラス席もありワンコと一緒もO.K.
d0023906_21205655.jpg
私が食べたのは キャラメルスウィートポテト  コラーゲン入り♪
美味しくヘルシーでペロリと食べちゃいました(#^.^#)
[PR]

by Miwa by hihoney | 2008-03-08 23:25 | 犬ごはん
2008年 02月 08日
ブラウン マルチクイック
d0023906_0325484.jpg
早速使ってみました(#^.^#)
ワンコご飯の
お野菜のペースト作り

マルチクイック
とっても便利!!
泡だて器としても抜群でしたよ
[PR]

by Miwa by hihoney | 2008-02-08 00:33 | 犬ごはん
2007年 03月 02日
フラワーレメディ
d0023906_1020391.jpg
左から
ホワイトチェスナット・・・・不安な様子でウロウロしたり、落ち着かない様子のときに
オリーブ・・・・病気・手術、出産などの身体的な疲労に加えて精神的にも疲れているときに
ミムラス・・・・怖がりで臆病だったり、特定な物事などを怖がる
ビーチ・・・・状況を受け入れなかったり、嫌がったりするときに

去年の夏ごろから使っています

More  シーズンが終わると
[PR]

by Miwa by hihoney | 2007-03-02 09:03 | 犬ごはん
2006年 04月 08日
がっちり Lemon
お家に来て
2回目のお風呂です
d0023906_8595488.jpg
d0023906_902421.jpg
d0023906_911195.jpg


More 食いしん坊 Lemon
[PR]

by Miwa by hihoney | 2006-04-08 10:59 | 犬ごはん
2005年 09月 29日
ごはんよぉ~
「ごはんよぉ~」と 声をかけると
決まってオモチャ遊びをするハニー(~_~)
お待たせ♪マウたん
d0023906_1195215.jpg
お行儀良く待っているマウたん
早くハニさんも座ってくださ~い
d0023906_120537.jpg


More 今日も残さず食べてくれました♪ありがと!マウたん
[PR]

by Miwa by hihoney | 2005-09-29 01:33 | 犬ごはん
2005年 07月 30日
おはよう♪
d0023906_15305779.jpg
昨日からマウたんがお泊まりにきています
「おはよ~」のマウたんのお顔です(#^.^#)

More ふたりだと ご飯も残さず食べれるのよね♪
[PR]

by Miwa by hihoney | 2005-07-30 09:23 | 犬ごはん