2005年 06月 01日
大好きなレストラン
「BrasserieBonAppetit」
大好きな 大好きな レストラン
九品仏という小さな駅に
8年近くすんでいたころ
最低週に1度はおじゃまさせていただいていた
小さなレストランです

どのお料理も本当に美味しくて
彼の創作料理にはいつも感激していました
春は、バーニャカウダー
夏は、冷静パスタ
秋は、きのこのサラダ
冬は、オニオングラタンスープ
ドライトマトとチキンのサラダ
パエリア
そのほかたくさんです

大好きで 大好きで
本当は弟子入りしたかったくらいです
(お料理は、できませんが。。。。)

3年ほど前に
南国リゾートをイメージした癒しのダイニングバー
Dinning & Bar Luanaへと。。。
ゆったりとした時間の流れるお酒の豊富な素敵なお店に



週1以上だったのが月1ぐらいに
そして引越し
ここ1年ぐらい遠のいてしまったのがとても残念で

お仕事の関係で久しぶりに九品仏に行く用事がありました
お天気もよく テラス席も1つあるので
Honeyをつれて行ってみることにしました

お店の前の白いパラソルが目印です
その下の木製のテーブルの上には
「どれでも1つ100円」とかかれたパネルが・・・・

少しの間考え込んでしまいました
状況を理解するのに。。。
お店をのぞくと彼がいました

「お久しぶりです♪」
と私のことを覚えてくださっていたのです♪
お話を伺ったところ
前のボナペティのようなお料理を中心としたお店を
恵比寿あたりでOpenすることが決まったそうなんです

とっても、とっても嬉しくて
「とっても とっても大好きなんです!楽しみにしています!!」
もうすこし大人の女性を装いたかったのですが
きっと目をキラキラさせて子供のようだったと思います(恥)

思い出のお店がなくなってしまうのは
とても残念ですが
思い出の味が復活です!!

嬉しいなぁ~
待ちきれないなぁ~
早く お知らせが来ないかしら♪
d0023906_14175092.jpg

[PR]

by Miwa by hihoney | 2005-06-01 23:29 | cafe&Restaurant


<< Happy apéritif       きょうは。。。 >>