2007年 06月 20日
悩む。。。
避妊手術。。。
もう ずーーーーーーーーっと ずーーーーーーーーーーーーっと
悩み続けている





今 健康なハニさんにとって手術を受けさせるって
どうなの?
ハニさんにとっては まったく理解できないことだよね

それに 1歳の頃にアンヨの手術も経験しているし
病院 嫌いだもんね

心配なのはハニさんの偽妊娠(擬似妊娠)

シーズン後 毎回1・2週間続く
しつこく巣作り
オモチャを赤ちゃんのように扱う
食欲不振
嘔吐
葉っぱを食べたがる
夜中でもウロウロ ヒンヒン
体力的にも精神的にも
辛そう・・・・・

擬似妊娠を繰り返すと
子宮蓄膿症のような病気を発症する確立が高いらしい
手術によって子宮蓄膿症は 回避できる

けどけど 避妊手術を受けなくても
病気にならないコもいるし

でも ワンコのシーズンは
年齢に関係なくずっと続くんだって

もうひとつ 女のコ特有の乳腺腫瘍
5歳のハニさんが避妊手術を受けても
2回目のヒート前でなければ回避できない可能性が残るんだって

避妊手術をしないで
もし この先子宮蓄膿症になったら
手術も大変だし
入院も長いよね

でも ずっと健康なコもいるよ

5歳を迎えたハニさん
きっと これがラストチャンスだよね

今 書いていても
ずっと 考えても
決められない
優柔不断な わたし

きっとまた この先も同じこと悩むよね 
優柔不断だよね私。。。

手術予約日が近づいてるのに
d0023906_18562153.jpg

[PR]

by Miwa by hihoney | 2007-06-20 14:06 | Honey


<< レレは      素敵な一日♪ >>