人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 21日
冷やして♪
昨夜も仰向けで寝ることができなくて
横向きで背中を丸めて寝ていました
え~ん(:_;)

接骨院に行ってきました
まずは 先生の診察
ゆっくりと前屈 これは 結構大丈夫
次は 腰に手を当てて体をそらす。。。。痛いくてできましぇん

生活習慣から来る骨盤のずれがねんざという症状になり
そのまわりが炎症をおこし熱を持っているのだそうです

生活習慣。。。。椅子に座るときには 必ず足を組んでいます
          ソファーに座るときは ものすごーく楽な格好 腰で座っています
          気がつくと姿勢が悪いです
冷やして♪_d0023906_034810.jpg




かなり熱を持っているという事なので
まずは 気化をさせるということで
10分間患部を暖めます
その後
20分間 氷で冷やします
これがとっても とっても 冷た 痛いの
それから
ウォーターベッドに仰向けになり
お水入ったクッション(かなり大きくて重いです)を
お腹から腰にかけて乗せて10分
こんなに重くて 腰に響く!
と思ったのも一瞬で
だんだんと腰が楽になってきました
その後 再度先生の診察を受けて
つぼを押しながら
おまじないのように ゆっくりと体を動かします
最後に左足のふくらはぎと 腰にテーピング

「今日は お風呂もシャワーもやめてくださいね。
 明日、明後日は、シャワーだけね。寒いけど、風邪ひかないようにね。」
え~!!お風呂大好きなのに
3日も入れないの(;O;)
しょっくぅ~

夜になって
あれ♪あれ♪
ちょっといい感じよ(*^_^*)

患部を冷やすべきか 暖めるべきか
いつも悩むところだけど
今回の腰痛は 冷やして 冷やして 大正解♪

先生 3日後にも伺いますね(^_^)v

by Miwa by hihoney | 2006-02-21 00:45 | others


<< 気になるの      ぎっくり!! >>