人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 30日
ボクものがたり
ボクものがたり_d0023906_19561638.jpg

舞坂ゆき子さん が歌う
ボクものがたり 作詞・作曲 And yu さん
発表レセプションパーティに参加させていただきました
ボクものがたり_d0023906_203261.jpg
出会ったその日から大切な大切な家族
最後のその時までずっと一緒に
誰もが命の重さを分かっていると
そう思っていたけど
現実は 
放棄したり傷つけたりする人たちがたくさんいる。。。
年間60万頭のコたちが殺処分されていたそうです。。。
舞ちゃんの優しい歌声は
そんなワンコたちの気持ちを歌っています
ボクものがたり_d0023906_2041662.jpg
デヴィ・スカルノさん
今年5年に一度の動物愛護の案件が国会で討論されるそうです
デヴィ夫人のお話では 国会で討論する委員会の方々は 
動物を飼ったことがないような方たちばかりなのんだそうです

器物破損
そんなんじゃないってだれもが思っているはずだから
そんな考え方を変えていかなきゃいけないんじゃないかと思う
変えても良いんじゃないかと思う
そのために 
方を変えることも必要かもしれないと
デヴィ夫人のお話を聞いて強く思いました
ボクものがたり_d0023906_204244.jpg
20年間以上社団法人日本愛玩動物協会の講師をされている尾崎 敬承さん
殺処分施設を訪れたときのお話を涙を流しながらされていて。。。
泣いてしまいました たくさん
ボクものがたり_d0023906_2043029.jpg
今 私自身
考えることしかできていないけど
いつか
実行しなくちゃいけない課題なんだと
思いました

ワンコにとって
幸せは 
その環境の中にあるから
その環境は
自分で選ぶなんてこと
多分出来ないから

その環境を作れるのは
私たちなんだよね

by Miwa by hihoney | 2011-01-30 19:55 | others


<< お日さま      boa mesa ~春を待つメ... >>